人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*く り ー む と ぶ ら っ く た ん*

haruosumio.exblog.jp

チェルシーの眼

チェルシーの眼_d0240555_15151463.jpg


チェルシーの眼がなんだか白くなってきました。
それに気づいたのは10/1。

かかりつけの病院に眼科専門の先生が月に2回
来ていると聞き、10/13に診察を受けました。

結果は

右眼:初発白内障 
左眼:未熟白内障。



ミニピンではとても珍しいとのこと。
白内障には4段階あるみたいで
初発白内障は1段階目。
未熟白内障は2段階目。

犬の白内障手術はある。
しかし
他の比べるとミニピンは目が小さいので
もし手術が成功したとしても、瞼が上下
くっついてしまうかもしれませんとのこと。

年齢があがるにつれて手術も難しい。
早めに手術をすすめる先生もいるらしいが
今回見てもらった先生はできるだけ
自分のものを使って居てほしいので
手術はしないほうが、とのこと。

左眼の未熟白内障。
でも犬にとってはまだ気にしていないと。
よかった。


次回は1月。
それまでカリーユニを1日3-4回点眼。



チェルシーはまだ3才。
まだ3才なのに。。。
なんでチェルシーが。
皮膚のカイカイも治ってないのに。

このまま未熟白内障のまま
これ以上進行しませんように。



はるおもすみおもジゼルも頑張るよ。




↓ぽちっとお願いします↓


くりーむとぶらっくたん

by haruo-sumio | 2012-10-19 15:08 | に ち じ ょ う